スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家のボロネーゼ

スパゲティ ボロネーゼ。
好きな人が多いのではないでしょうか。

私はパスタ料理全般が大好きで毎日パスタでもいい位ですが(笑)、
中でもボロネーゼはトップ5に入るかも~。

夫が食べないので、以前は家で作る事は殆どなく
外食した時などにたまに食べる程度だったんです。

息子が4~5歳頃からは時々リクエストが来るようになって
今では割と定期的に作るようになりました。
子供は好きですもんね(そして私も食べたい!)。

「我が家のボロネーゼ」

DSC09949-00.jpg


ボロネーズにはセロリを入れるのが、個人的には必須なんです。

赤ワインで煮込んだ深みとコクのあるこのソース、
セロリが苦手でもきっと大丈夫じゃないかと思います。

小分けして冷凍もOK。私は、まとめて作って冷凍庫にストックしています。
忙しい時や息子と2人ごはんの時に活躍してくれるし、
急なちびっ子のお客さんがあった時にも便利で助かるの。
ボロネーズなら嫌な顔をする子はいないですからね・・・!

先日、息子のお友達2人が遊びに来た際にも出しました。
さすが腹ペコ怪獣たち。おいしいおいしいと、あっという間に食べてしまった。

きれいに食べ終わった後で 「セロリ入ってたよ」 と言うと
大体 「え~!オエ~~~~ッ!」 という反応が返って来るけれど、
心の中でガッツポーズをする私なのでした ☺☺☺


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

冷凍する場合は使いやすい量に分けて冷凍庫へ。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
おせのりさん こんばんは

先日はびっくりしましたよ、大丈夫ですか?
怖い経験をされて…でも大事にならなくて本当に良かった。
1日も早く回復されることをお祈りしてます。

実は自転車の写真を見て驚いてコメントしたんですが、
その直後に何故かいきなりアカウント停止されたらしく
使えなくなってしまったんです。
理由には全く心当たりがないしキツネにつままれた思いで
問い合わせて復旧依頼を出したりしたものの、
埒があかない状態に諦めて新しくしました。

残念な事にフォローしていた人たちもわからなくなってしまって。
新: KT121_KITCHEN です。見付けてやって下さい 😢

セロリ、これならきっとバレないですよ。
気が付かずに完食した時は快感です(笑)。
2016.02.06 22:23 | URL | #- [edit]
おせのり says...""
こんばんは☆

ボロネーゼ、と言うより我が家はミートソーススパゲティですが(笑)
セロリを加えるの、良いですね!
我がダーも、セロリ大嫌いだけど、煮込みに入れると気付かないので
今度こっそり入れて作ってみたいと思います。
きっと良い味に仕上がるだろうな♬

ところで、IGやめちゃったんですか?
ちょっと寂しい~(T_T)
2016.02.06 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。