スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トルコのお菓子

レシピブログさんの “くらしのアンテナ” のコーナーにて
レシピを2品紹介して頂いています。

【丸ごと使いで大満足!カマンベールチーズの絶品レシピ5選】

cheese.png

そしてもうひとつはこちら。

【野菜不足を解消しよう!青汁以外にも使える「ケール」のレシピ】

kale.png


さて、今日のお料理話。

トルコにお住まいで、 COOKPADやブログを通じて親しくさせて頂いている方がいます。

★ hisosariさんのブログ 「ブルサのお家」

トルコ料理や興味深いトルコ暮らしのお話、お互いの育児や
異国での生活の良い事やそうでない事なども色々と
いつも楽しくおしゃべりさせてもらっているんです。

先日そのhisosariさんが紹介されていたお菓子がとてもおいしそうで。
実は、この時まだ具合が悪くてベッドで横になってipadで記事を見たんですが、
作る気力もないくせにその場で今すぐ食べたくなってしまいました(笑)。
好みのツボというやつですね!

レシピを見て一目惚れした 「林檎のクランブルタルト」の記事はこちらです。
ちょうど我が家にも林檎がたくさんあって、胡桃も常備しているんだもの。
早速作ってみましたよ~♬

DSC08446.jpg


ちょっと生地の淵を高くし過ぎたのは置いといて。
肝心なお味の方は・・・この生地がとてもサクサクでおいしい!
控えめの甘さ加減もちょうど良く、甘酸っぱい林檎の味が活きています。
胡桃の歯触りとNuttyさが、また林檎と絶妙で家族にも大好評でした。

作り方も材料もシンプルで素朴なお菓子が一番好きな私。
まさにそんな表現がぴったりで幸せなタルトでしたよ。

この日は、私、またひとつ年を重ねた日でもあったのです。
夕食はお気に入りのインド料理店に連れて行ってもらい、
デザートには自分が食べたかったお菓子を堪能して
素敵なtreatになりました ☺☺☺


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。