スポンサーサイト



ポロネギとパンチェッタのハーブ蒸し

明けましておめでとうございます。

世界中で一人でも多くの人が幸せな一年になりますよう。
本年も宜しくお願いします。

New Image 36


毎年の事ながら、お正月らしい画像はありません。

正月早々暗くてムーディーな雰囲気ですが、
大晦日にスケート遊びをした時に撮った写真でも~。

イギリスでは大晦日の夜のカウントダウンの花火が盛り上がるくらいで
特にお正月を祝う習慣はありません。
年が明けても1月6日まではクリスマス期間でデコレーションがされていて、
街は引き続きクリスマスの雰囲気です。

夕食はお寿司を食べに行ってちょっと日本気分を味わいましたが、
お正月でもいつもと変わらない普通のごはんを食べています。

「ポロネギとパンチェッタのハーブ煮」

DSC04686.jpg


大好きなポロネギで一品作りました。

パンチェッタの旨みがしみたネギの自然な甘味が楽しめます。
シンプルでとってもおいしい!ワインにもぴったりですよ~。

ネギのおいしい季節にお試し下さると嬉しいです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

パンチェッタの塩気を考慮して調味して下さい。私は塩なしでも良かったです。



-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
cureoさん こんにちは

遊びに来て下さって嬉しいです!
指が痛いのに、無理して打ってくれたのかな。
どうぞお大事にして下さいね。

スケート・・・滑れるという物じゃないんですよ(苦笑)。
臆病気質の息子に挑戦させたかったんですけどね。
何せスケートなんて子供の頃以来だったもので足はガクガク、
手本を見せるどころか一緒に尻もちついてました!
まあ、それも楽しかったかも 😄

私もcureoさんのキッチンやブログを楽しみにしていますね。
こちらこそ、今年もお付き合い宜しくお願いします♪
2016.01.08 14:25 | URL | #- [edit]
cureo says...""
KTさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
夜のメリーゴーランド素敵~。
大晦日にスケート滑ったんですね。
KTさんは滑れますか?
私は長野で子供の頃にスケートやっていたはずなのに(嫌々ですが)、
大人になってから一度カナダでトライしたら全然滑れなかったです(苦笑)。

お正月気分も抜けてようやく我が家もいつもの生活になっています。
KTさんのレシピは我が家の定番料理として毎日のように活用していますが
今年も新しいレシピ楽しみにしていますよ♪

本年もどうぞ宜しくお願いします。

2016.01.06 01:28 | URL | #ej2ZCMbQ [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんにちは

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お休みはゆっくりされましたか?
ご家族やお友達にも会えて良かったですね 😊😊😊

確か、旦那様はネギ好きでいらしたような・・・
良かったら作ってみて下さいね! 

2016.01.05 15:38 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月で実家に帰ってきました。
今日から、またいつものように仕事です。

お休みもあっという間に終わってしまいますね〜。
普段、会えない友達や父母に会えてよかったです^ ^

ポロネギ、美味しそうです。
少し、お正月で疲れた胃にも良さそう。
作ってみまぁす^o^
2016.01.04 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
