スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪。そしてケーキを焼きました。

朝起きたら・・・窓の外は雪!
どんどん降っています。

息子と2人興奮していると、20分位でぴったり止んでしまった。
時折みぞれの混じる雪で積もる気配はなかったものの、
残念ながら雪遊びの夢はあっさり消えました。

日中でも4℃ほどしかなく冷たい強風の吹く
寒い一日でお出掛けもそこそこに帰宅して
オーブン料理と同時にケーキを焼きましたよ。

IMG_6472 - Copy


冷凍しておいた菜園の小粒いちごと森で摘んだブラックベリー入り。
こちらのレシピのベリー版です。

Cpicon ルバーブのアーモンドケーキ

IMG_6149 - Copy


生地にはベリーをたっぷり混ぜて上にもトッピングしてオーブンへ。
オーブン調理中の温かさもありがたい季節ですね ☺

アーモンドの香りのしっとりケーキ。
お茶と一緒においしく頂きました。

この寒さは明日も続くようです。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは

寂しいだなんて嬉しいわ。
独り言ブログにそんな事を言って下さるの、きっとhisosariさんくらいですよ!

雪が降るのは珍しいんですよ~。
この秋はずっと暖かかったんですが、先週末から急に冷え込みました。
明日辺りからまた10℃くらいで例年並みになるみたいです。

ケーキは、ベリーの程よい酸味が良い感じでした♪
2015.11.25 11:21 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんにちは~。
近頃お忙しそうで寂しかったです 笑
もう雪ですか!はや~い。
こちらは例年よりも暖かくてトルコの秋ってこんなんだっけ?という感じです。
オーブン料理は部屋も暖まるから一石二鳥ですよね。
ベリー系もいつも常備されていて羨ましい。
ドライじゃないベリーを焼くのってまたジューシーで美味しさUPでしょうね♪
2015.11.24 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。