スポンサーサイト



春菊とエビ、卵のオイスター炒め

この秋冬は、本業の方が立て込んでいて野菜作りはお休みしていますが、
既に植わっている春菊や水菜、ケールなどは収穫が続いています。

あ、そろそろ菊芋も掘り上げてみようかな。

IMG_4293.jpg


洗っている所の写真で失礼!
このところ菜園へはお天気と時間の都合に合わせて
時々収穫と様子見に足を運んでいる程度で、
いつもカメラを持って行くのを忘れてしまう・・・

先日、春菊をたくさん持ち帰りました。
間引きした若いものも一緒に。やわらかです。

私は、子供の頃から春菊が大好き♡♡♡
息子も私に似たのか、春菊は喜んで食べます(今のところ!)。

「春菊とエビ、卵のオイスター炒め」

DSC00023.jpg


家族皆が好みそうなおかずを作りました。
材料を合わせたらすぐに出来る嬉しい一品です。

ふわふわ卵とプリプリのエビ、ほろ苦い春菊。
オイスターソースの味付けがよく合うんですよ~。

ご飯が進みます♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

レシピはボイルエビを使用しました。固くならないよう途中で加えています。
生のエビの場合ははじめに炒めて下さい。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

お体の方どうですか??
お話聞いているとかなり不調な印象で心配に思っていました。
少し回復されているようで何よりです!

春菊は普通に売っているんですね~。
お試し下さると嬉しいです♬

そうそう、今週1週間友人が仕事でLAに行っていて
眩しい太陽の下で写っている写真を羨ましく見てました。
暖かそうでいいなぁ。
















2015.11.05 23:11 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
KTさん、こんにちは(^-^)
春菊にエビ、凄く美味しそうですね♡
体調いまいちだったのすが、だいぶ良くなったのでここ2日位普通食に一気に戻したんですが…、ドキドキです(;´Д`)
春菊、昨日ファーマーズマーケットで見つけて冷蔵庫でスタンバイしてます♡
明日食べたいです~♡

2015.11.05 05:53 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
