スポンサーサイト



久し振りに・・・餃子

「マミー、餃子が食べたい~」

息子からリクエストがありました。
そう言えば、長いこと餃子食べてないなぁと思いだしたら
無性に食べたくてなってもう作らない訳にいかない!

レシピは、高菜入りのこちら
粗く刻んだ豚バラとひき肉の2種使いのジューシーで
肉々しいタネには高菜の旨みも詰まっています。

ちょうど数日後に友人が食事に来る事になっていて
アジア料理を出す予定にしていたので、冷凍ストック分も含めて
レシピの1・5倍で作りました。

冷凍庫にあると、いつでも食べたい時に楽しめて嬉しいですよね ☺☺☺

IMG_4752-00.jpg


チャーハンと一緒に頂きました。

結構大きめの餃子ですが、4個じゃ足りず当然おかわり(笑)。
久し振りの餃子、おいしかった~~!

夫には、木綿豆腐を使いベジタリアン版にアレンジしたものを。
野菜と干し椎茸、その戻し汁が入って、野菜だけとは思えない味わい。
こちらも好評でした♪



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
