スポンサーサイト



チキンソテー☆セージレモンバター

セージは、大好きなハーブのひとつです。

姿も育ちも悪くなってきていた古株を処分して
挿し木から新しく植え替えたのが去年の話。

New Image sage


今では立派に大きく育ってわさわさになっています。

寒い冬場でも葉を落としたり枯れてしまわないので、
どうしても寂しくなる菜園にあると嬉しい存在でもあるんですよね♪

先日少しカットして帰って、鶏肉のソテーにしました。
皮をパリッと焼いたチキンを、セージの香りのバターに
レモンと白ワイン、ケイパーを加えたソースで頂くレシピです。

この風味豊かなソースが温野菜にもよく合うんですよ~。
是非野菜を添えて一緒に召し上がって下さい。
チキンの代わりに白身魚でもおいしいと思います :)

「チキンソテー☆セージレモンバター」

DSC06724.jpg


また地面が落ち葉でいっぱいになる季節がやって来ました。
歩道にもふかふかに積もった落ち葉に靴が埋もれながら
毎朝学校へ歩いて行っています。

忙しくて1週間が過ぎるのが早いこと!
あっという間にクリスマスがやって来そうだわ。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

皮はパリッと焼くとおいしいです。
バターの塩気とケイパーでソースの味は充分だと思いますが、味をみて好みで調節して下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
