スポンサーサイト



ココナッツ&シナモンのライスプディング

明日、9月30日は「クミンの日」なんですって。

クミン好きとしては、何だかウキウキしてしまうではありませんか!

Untitled cumin


レシピブログさんの“くらしのアンテナ”コーナーにて
カレーの香り「クミン」を使ったやみつきレシピとして
『ごぼうとベーコンのクミンバター醤油炒め』を紹介して頂いています。

どうぞ下のリンクから覘いてみて下さいね。
~ 9月30日は「クミンの日」!カレーの香り「クミン」のやみつきレシピ ~


さてさて、今日のレシピは・・・お米を使ったデザートです。

「ココナッツ&シナモンのライスプディング」

DSC00133.jpg


ライスプディングは、お米を牛乳で甘く煮たデザートです。

世界中多くの国で見られますが、イギリスでも一般的でよく食べられています。
このデザート用の「プディングライス」なる種類の丸粒で丸っこい
お米も売られているほど。

私自身は、甘くてミルキーなお米のおかゆのイメージに抵抗があって
実は長い間ずっと食べず嫌いをしていました。
でも、よく考えたら日本にもおはぎなどのもち米の甘いお菓子がありますよね。
そう思ってある時作ってみたら、意外と好きな食べ物だった事が判明(笑)。

私は、ココナッツミルクを加えて作るのが気に入っています。
甘さは控えめにして、トッピングと一緒に
メイプルシロップ少々を垂らして食べるのが好き♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】
ぐらぐらさせずに弱火で煮ます。レシピはクリーミーな仕上がりです。
手順4:お使いのお米の種類と緩さの好みにより調節して下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
