スポンサーサイト



ミョウガとひき肉のナンプラーレモン

夏ミョウガ、秋ミョウガというくらいで
ミョウガには夏と秋の収穫時期がありますよね。

うちのミョウガは夏にはあまり出来なくて、9月に入る頃からわんさか出て来ます。
品種的なものか、気候のせいなのか、何故かは不明ですが・・・

只今ミョウガ祭り開催中~。

「ミョウガとひき肉のナンプラーレモン」

DSC09745.jpg


気に入っている「カブの葉とそぼろのナンプラーレモン」
たくさんのミョウガ版で作ってみました。

ミョウガ好きにはたまらない贅沢な食べ方でしょ!
ナンプラーと爽やかなレモンの程よい酸味に唐辛子でピリッと。
ハマってしまったので、ミョウガがある間にまた作ろうっと♪

菜園では、秋冬の耕し作業を開始しましたよ。
仕事が休みだった夫が手伝ってくれたお蔭で、一日で随分捗って良かった。
本格的に寒くなる前にもう少し頑張ります。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

ミョウガはしんなりするまで炒めた方がおいしいです。
酸味のきいた味付けです。好みで調節して下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
