スポンサーサイト



ケールと豆、ソーセージのスープ

この数日は急に朝晩が冷えるようになって
温かい食べ物が恋しくなりました。

「三つ葉とミョウガのさっぱりレモン鶏」を作った時の
鶏の茹で汁を冷凍してあったんです。
ちょうどケールを収穫して帰ったので、
買ってあったポーリッシュソーセージと合わせて
ポルトガル料理のスープを作ることに。

ケールがある時には、必ずと言っていいほど作る好きな料理です。
野菜とソーセージのだしが詰まった具沢山スープ。
素朴ですが、とってもおいしいんですよ。
ハード系のパンを添えるとよく合います☆

「ケールと豆、ソーセージのスープ」

DSC08725.jpg


この日は、息子のスイミングレッスンでした。
いつもより遅い夕食でお腹はペコペコ!

食べ応えがあって体の中から温まるスープは
肌寒い日に運動をした後の食事にぴったりですね。
ぺろりと平らげておかわりしていました :-)


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

スープストック=私は自家製チキンストックを使いましたが、
べジストックやコンソメなどお好みのものでどうぞ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
