スポンサーサイト



鶏肉とズッキーニのシソキムチ炒め

野菜を作っていると、大量の同じ野菜が採れることもしばしば。
この1か月以上いんげんと同じくらいずっと追われるように
食べているのがズッキーニです。

8月下旬以降、だんだんと気温が低い日が増えて来て
秋の到来を感じるようになりました。

気温の低下に伴い野菜たちの成長スピードも遅くなり、
一度の収穫量も少し減って来て半ばホッとしています(笑)。

来年は本数を少なめに植えようかと思うけれど
そんな時に限って不作だったりする事もあるから加減が難しい・・・。

「鶏肉とズッキーニのシソキムチ炒め」

DSC08331.jpg


さて、今日のレシピはそのズッキーニを使った一品です。

少し前にズッキーニを炒めて仕上げにキムチと絡めてみたのですが
とてもおいしかったので、アレンジでこんな料理を作ってみました。
ズッキーニとキムチって合うんですよ~。

ジャングル化しているシソの消費も兼ねて!!
シソまみれのピリ辛おかずです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

お使いのキムチの味と好みで味付けは調節して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
