スポンサーサイト



三つ葉とミョウガのさっぱりレモン鶏

収穫した三つ葉とミョウガで一品。

ごま油と塩で和えた香味野菜をたっぷり乗せた茹で鶏を作りました。
レモン生姜醤油ダレで頂きます。

爽やかな三つ葉とミョウガ、生姜とレモン風味でさっぱりしている中に
ごま油のコクと香りがプラスされていい感じ☆

夏にぴったりなおかずになりました。
好評でおいしかったので、是非また作ろうと思います。

「三つ葉とミョウガのさっぱりレモン鶏」

DSC07571.jpg


鶏肉を茹でると、おいしい自家製スープストックが出来ますよね。

スープに使ったりと、いつも活用しています。
今回は、取りあえずそのまま冷凍庫へ。
何に使おうかな~ 楽しみです♬


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

鶏の茹で汁はスープなどに使って下さい。
酸味がきいたタレです。お好みで調節して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
