スポンサーサイト



隠元とカリカリベーコンのハニーマスタード

いんげんが大変な事になっています~~!!

袋いっぱい採れ、1/3 もなくならないうちにまた袋いっぱいの収穫!
お裾分けしたり冷凍保存もしているけど、消費が追いつかず。
毎日無い知恵を絞っては違った調理法で工夫していますが、
大好きないんげんでもさすがにちょっと飽きてきました・・・。
こりゃ、植えすぎたかな(←今頃気づく人)。

特に好評だったいんげん料理を数品、レシピとして残しておこうと思います。

「隠元とカリカリベーコンのハニーマスタード」

DSC06216.jpg


工夫して考えていると言う割には・・・何てことない料理であります(苦笑)。
でも、これがなかなかおいしいんですよ☆

お醤油ベースの味付けだけど、洋風の食事にも合いそうです。
甘く炒めた玉ねぎとカリカリベーコンにソースが絡んでご飯のおかずにもぴったり。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ベーコンの塩気を考慮して味付けしています。お好みで調節して下さい。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

早速アボカド作って下さって大感激です!
温かいコメントとおいしそうな画像~
いつもありがとうございます♪

いんげん、近くなら強引にお裾分けしたい位ですよ。
新レシピもまたいんげんです(苦笑)。
ズッキーニといんげんは、毎日追われるように食べているんです。
いつ息子に「もう飽きたから食べたくない」と言われるか・・・
そうならないようにも毎日調理法を考えてます!
るるおかさんのおすすめレシピがあったら教えて下さい~。

イタリアンパセリは残念でしたね。
日本のオリーブたちは元気だったかしら。
2015.08.31 09:01 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
KTさん、こんにちは(^-^)
先日はトマトサルサ☆アボカドチーズ焼きご馳走様でした(≧▽≦)
トマトと玉葱のさっぱりがとろっとアボカドチーズに絡んで、凄く美味しかったです♪
ワインと一緒に頂きました~♡

今、インゲンがたくさん取れるんですね!
インゲンのカリカリベーコンのハニーマスタード美味しそうですね(*^-^*)
また是非お世話にならせてください~♪
うちは日本から帰ってきたらイタリアンパセリがダメになっていました(;´Д`)
2015.08.29 04:52 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
