スポンサーサイト



焼きズッキーニのごま和え

諸事情で遅れてスタートしたズッキーニではありますが、
今年もズッキーニ祭りが始まってじゃんじゃん採れています。
これがズッキーニ地獄になるのも時間の問題か(笑)?

このところ毎日食卓に登場しているから
家族にも飽きずにおいしく食べてもらえるように
色々な調理法でバリエーションを心掛けています。

本日は和風のこちら。

「焼きズッキーニのごま和え」

DSC05610.jpg


厚切りズッキーニをさっと焼いてごま和えにしました。

何と言っても、私はあのぽくぽくとした食感が大好き!
厚切りにする事で、瑞々しいジューシーさと食感が楽しめます。

ものすごく簡単な一品ですが、嬉しい事にこれが思いのほか受けが良くて。
皆もっと食べたがったので、もっと作れば良かったと思ったくらいでした。
安心して~ ズッキーニ収穫期間中はきっとしつこい位作るからね・・・。

ズッキーニといんげんレシピが続きそうです :D


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ズッキーニは是非厚切りで。強めの火、短時間でさっと焼きます。
味付けは好みで調節して下さい。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん お久しぶりです

梅味噌のズッキーニ、作って下さって嬉しかったです。
ナスやきゅうりにも合いましたか??私もやってみよう~。
ズッキーニのごま和えもなかなかおいしかったですよ。
良かったら試してみて下さい♪

夏バテなどされてませんか?
お盆もお仕事とは大変ですね。
しっかり食べて頑張って下さいね!
2015.08.16 09:48 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんにちは^ ^

日本はお盆期間中ですが、
私はといえば仕事…
休みが取れない医療関係なので
しょうがないとは思っているのですが…

このズッキーニ美味しそう。
絶対ハマりそうです(≧∇≦)
このまえの梅味噌もツボでした。
ズッキーニだけじゃなくて
他の野菜にも合いましたよ。
キュウリとか、ナスにも^ ^
こちらもさっそく作ってみます。

体調に気をつけてお過ごしくださいね〜。
2015.08.14 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
