スポンサーサイト



カレーチキンのココナッツライス

先日のランチに作ったお料理です。

これですね、「ジンジャー&ココナッツライス」から発展した料理でもあります。
何となく食べたかったのがこんな感じだったのですが、
いつも作るのが似たようなものばかりだから
気が付けばまた同じようなアイデアが・・・(苦笑)。

フライパンひとつで楽々~!
チキンにスパイス類をまぶして焼きつけてからお米と炊き込みます。
鶏の旨みとスパイスの香りを吸ったココナッツ風味のご飯が最高☆

好評だったので、レシピにしてみましたよ。

「カレーチキンのココナッツライス」

DSC06397.jpg


早いもので、夏休みも半分が過ぎました。
6週間もどうする~~と毎年ホリディ前には思うんだけど、
忙しく遊び回っているとあっという間に終わってしまうんですよね。

今週一週間は私が仕事のため、息子は日中サマーキャンプに行っています。
去年も同じサマーキャンプに参加したのですが、
毎日色んなアクティビティが盛りだくさんで
皆でスポーツをしたり、工作やお菓子作りをしたり
遠足やプールに行ったりととても楽しそうです。
同じクラスのお友達も数人来ているようで、
今日は久し振りに顔を見て喜んで遊んでいました♪

ブログ更新の方は、ちょっと静かになります。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

水分量は、米の種類や仕上がりの好みによって調節して下さい。
レシピはロンググレイン米使用、●の水分量は合わせて200cc強で作っています。
ココナッツミルクと水の割合は好みでどうぞ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
