


Donut Peach

IMG_3824-1.jpg


夏は新鮮な旬の果物が豊富に出回っていて
フルーツ好き一家にとって嬉しい季節です。

楽しみにしている果物のひとつが、この平べったい桃。
10年近く前だったか、面白い形に惹かれて
買ってみて以来ファンになりました。

英語では、Donut Peachと呼ばれています。
見た目そのまんまですが、名前も可愛いくないですか♪
ヨーロッパ諸国で広く食べられているみたいですが、
イギリスで見かけるのはスペイン産が多いかな。
日本では蟠桃(バントウ)と呼ばれているそうです。

因みに、近所の八百屋さんだと5個で1ポンド(200円弱)!
スーパーよりも断然新鮮でお買い得なんです。
瑞々しくて、この時期のおやつに最適なの。

あ、イチジクもそろそろですね~。
今から楽しみにしています!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
