スポンサーサイト



~8月の風物詩~ ブラックベリー摘み

IMG_3711.jpg


先日の桃に続いて・・・ブラックベリー。

先週末、森へ自生ベリーを摘みに行きました。
以前住んでいたエリアにある森で、
お気に入りのブラックベリー摘みスポットのひとつです。

IMG_3744.jpg


この日は急に25℃強まで気温が上がって結構暑かったのですが、
空には踊っている様な面白い形の雲がたくさん出ていて心地よい散歩日和。

でも太陽が顔を出すと、じりじり照り付けて暑かった!

IMG_3687.jpg


温暖化の影響か、ブラックベリーの時期が年々早くなっています。
昔は8月末くらいだったのにね。

それでも少し早いかなと思いながらピクニックを兼ねて行ってみると
場所によっては充分な数のベリーが熟れていました。

IMG_3701.jpg


まだシーズン始めだし、この日は欲張らず少しだけ。

夕食後にグリークヨーグルトと一緒に頂きました。
残りは冷凍ストックへ(こんな感じで冷凍しています)。

IMG_3748.jpg


探検隊と化して森の中を彷徨って葉っぱを拾ったり、
走り回ってサッカーをして遊んだり。

くたびれて、家族皆ぐっすりよく寝ましたよ~!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
