スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェリー&ベリーのアーモンドケーキ

夏休みに入り、毎日忙しく遊んでいます!
息子の就寝後は夜遅くまで集中して仕事をしているため、
ブログの方はのんびり更新になっています。

先日、ちょっと久し振りにケーキを焼きました。
ベリー類が大好き。アーモンドパウダーを使ったお菓子が好き。
好みのケーキを作ってみましたよ☆

アーモンドの香りのしっとり生地に季節のフルーツを
ふんだんに使ったアップサイドダウンケーキ。
加熱したフルーツから出る果汁が程よく生地に染みて、
フルーティーなしっとり感もなかなか良かったです。

甘酸っぱいチェリーとベリーがごろごろ~。
ホイップしたクリームが合うので、是非添えてどうぞ♪

「チェリー&ベリーのアーモンドケーキ」

IMG_3048.jpg


写真で見たら・・・

一瞬 ’梅干しが乗っかったケーキ’ みたいだと思ってしまった(笑)。
周りのベリーやカラントがこれまた漬かった赤紫蘇みたいじゃないですか。
ぷぷっ、梅干しのケーキは斬新でしょうね(挑戦してみようか?!)。

視覚的には梅干しケーキ入ってますが、
お味の方は家族にも好評でおいしく頂きました。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

チェリー、ブルーベリー、ブラックベリー、カラントを使用。
酸味の強いフルーツを使うのでお砂糖はしっかりめ(減らすと酸っぱいです)。
私は生の果物を使いましたが、冷凍でも。凍ったまま使って下さい。
焼き時間はオーブンにより要調節。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。