スポンサーサイト



ピクニックに☆揚げないスパイシーフライドチキン

夏休み前最後の学校でした。

お昼時で学校が終わったので、ちょっとした食べ物を持って
ピクニックをしようという話になり、仲良しのお友達と
私を含めて9人のお母さんたちで近くの公園へ行きました。

子供が大きくなると共に親の方も皆仕事が忙しくなって、
親しいお母さん達とも毎日は顔を合わせなくなったり
以前よりもゆっくりお話しする機会が減ってしまうんですよね。

子供を通して知り合った仲でも、関心事が似ていたり波長や気が合って
プライベートでの友達付き合いに発展した人もいるけど、
中には暫く顔を合わせてなかったお母さんも来ていて
近況話やおしゃべりで盛り上がった午後でした。

この2週間は長時間PCと睨めっこして仕事をする毎日だったから、
ちょっと頭の中が煮えてきてたんです・・・(笑)。
良い気分転換になってリフレッシュした~!

DSC04318.jpg


私がピクニックに持参したのは、野菜スティックとクラッカー、ディップ。
気に入っている地元デリカテッセンのキッシュ、フルーツ、お菓子など。

それから息子のリクエストでフライドチキンを作りました。
油で揚げずにオーブンで焼いたもの。
(180℃で25分 + 220℃で10分)

Cpicon スパイシーフライドチキン by KT121

スパイシーな衣はカリカリでクリスピー。
お肉は骨からほろっと外れる位やわらかでジューシーでしたよ♪

腹ごしらえをした後は、大人は尽きないお喋りに花を咲かせ
子供たちは芝生に転がったり走り回って遊びました。

さて、いよいよ夏休みです!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
