スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


納豆とひじきの炊き込みご飯

息子の学校は、来週いっぱいで夏休みに入ります。

先週から先生と学期/年度末の父兄面談があったり、通信簿が届いたり。
そして9月に学校へ戻ると同時に YEAR 4 として学年がひとつ上がります。

本当にあっという間に大きくなっていきますね。
手をつないで一緒に歩きたがるのも、あとどれ位かなぁ、なんて。
同年の男の子のお友達に比べると色々と幼い部分が多い方だと思うけど、
親の勝手を言うとそれはそれで愛おしくて嬉しかったりしてね。

私はというと、夏休みを直前にして締め切りが迫った
大きな仕事に追われていて、ブログの方はちょっとお休み中・・・。
元々マイペースに書いている記録ブログではありますが、
暫くゆったりペースでの更新になりそうです。

「納豆とひじきの炊き込みご飯 」

IMG_4989.jpg


7月10日は 『納豆の日』 なんですって。
大好物なのに知らなかった~。

『納豆の日』に合わせて、Yahoo!JAPANでレシピを紹介して頂きました。
本当は昨日ブログ更新出来れば良かったんですけどね・・・一日遅れ(苦笑)。

納豆を使ったあっさり炊き込みご飯です。
レシピとして掲載したのは数年前になりますが、
ちょっと違った納豆の食べ方をしてみたくて作ったもの。
炊き込みご飯にすると、納豆の風味は残っているのに
納豆臭さが消えて食べやすいようですよ。

納豆が好きな方も、そうでない方も一度お試し頂ければ嬉しいです☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

さっぱりめの味付けです。お好みで調節して下さい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。