スポンサーサイト



キムチとオクラ、めかぶの冷やしうどん

春に日本へ行った時、姉がたくさんの食料品を買い込んで持たせてくれました。

私もだけど、姉も麺食いで麺類が大好き。
彼女は、昔から特にうどんが好きみたいです。

DSC03384.jpg


この讃岐うどん、お値段が安いのになかなかおいしい麺だと
気に入っていてよく買うんだそうです。

「イギリスに帰って食べて」と。
ありがたや~。

先日、ちょっと気温が上がって暑かったので
冷たいうどんにして頂きました。

「キムチとオクラ、めかぶの冷やしうどん」

DSC07820.jpg


オクラとキムチ、めかぶを合わせた元気が出るネバネバうどん。
めかぶは、あの乾燥めかぶを使いました。

ピリ辛でつるつるっと、おいしかった~!!
夏バテで食欲が落ちている時でも、さっぱり食べやすいですよ☆

DSC02489.jpg


昨日は、父の日でしたね。

午前中は菜園で年に一度のミーティング集会があり、
それに出席するため朝から用意等でバタバタしていました。
出掛ける前に(忘れないうちに)日本の両親とスカイプでお喋り。

ミーティング後に共同エリアのメンテナンス作業+BBQが
予定されていたのだけど、こちらは急遽キャンセルになり・・・

私と息子がいちご摘みや苗の植え付けをしている間に
夫が共同作業に参加するつもりにして行ったので、
父の日に肉体労働でクタクタにならずに良かったといえば良かったかな。

数時間菜園で作業をした後の夕食は、おつまみ系前菜数種と
簡単に用意出来るもの、プロセッコで乾杯してゆっくり過ごしました。
デザートは勿論・・・4キロ弱採れたいちご!

"Simply the best Dad ever" 可愛い息子より :):):)


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

めかぶは必要最小限の熱湯で戻して、水分も一緒に頂きます。
生めかぶ使用でももちろんOKです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
