スポンサーサイト



ラム肉とミックススパイスのバーガー

先日の息子の誕生日に登場したラム肉のバーガー。

息子のリクエストで、また作りました(笑)。
例の如くいつも目分量で作っていたけど、今回計量してレシピにしました。

数年前にトルコに住むお友達からスパイス色々を頂いたんです。
その中に「ミートボール用スパイス」というのがあって
(トルコのキョフテ用スパイスのようです)
これがとてもいい感じですっかり気に入ってしまいました。
異国チックな香りも風味もたまらないの!

ミックスがなくなっても、真似て自己流で作るようになりました。
このスパイスミックスとの出会いがきっかけで生まれたバーガーパテです。

「ラム肉とミックススパイスのバーガー」

DSC01094.jpg


これですね、かなり自信作です!
ジューシーでスパイスがきいていて、また食べたくなっちゃうバーガーです。
(出た~自画自賛)

材料表は長いけれど、とっても簡単。
BBQで焼くのもいいですよ♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

辛味はないので、お子さんでも大丈夫だと思います。
スパイス量はお好みで調節して下さいね。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

ふふふ、そちらまで届きましたか。
私もブログを書きながら写真を見ていたら、また食べたくなりました(笑)。
機会があればぜひお試しを♪
2015.06.16 20:43 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
またテレパシーを感じたようです 笑
この写真ヤバイです♪
PCの画面をかじってしまいそう。
ラム肉揃ったら必ず作りますよ~
2015.06.15 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
