スポンサーサイト



チキンと林檎ミント☆カレー風味クスクス

少し前の話になります。

友人宅近くにある中東系のレストランで食事をした際、
メニューで見て気になったクスクスのサラダを注文してみました。
これがレーズンやナッツが入ったカレー風味のスパイスの味付けで、
とても私好みのおいしいサラダだったんです。

その時に食べたクスクスとは入っている物も違うしサラダではないけれど、
何となく影響されたこんなクスクス料理を作ってみました。
かなり気に入ったので、紹介させて下さい。

「チキンと林檎ミント☆カレー風味クスクス」

IMG_2288.jpg


リンゴとレーズンのフルーティーさとカレー味の絶妙な融合!
ボウルひとつでレンジですぐに出来て、これから夏休みのランチにも良さそうです。
工程は、レンジで作るクスクスのレシピも参考にしています。

ミント・・・ずっと苦手だったんですけどね~。 
「人参とオレンジのハニーマスタードサラダ」がきっかけで急に好きになりました。
まさか自分がミントのレシピをアップする日が来るなんて、思いもしなかったわ!


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

クスクスを戻すのに必要な水は異なる場合があるので、お使いのものの説明に従って下さい。
レンジ時間は目安です。メーカーにより要調節。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
