


ズッキーニとドライトマト、フェタのサラダ

熱くしたグリドルパンで野菜をさっと焼いて食べるのが大好きです。

今回レシピにしたバージョンはズッキーニだけですが、
ナス、パプリカなども一緒に焼いて我が家ではメインとして頂く事も。
メインにする時には、ハルミチーズもよく一緒に焼きます。
家族揃ってこの食べ方がお気に入りです♪

これが夏らしい日にぴったりなんですよ~(冷えた白ワインにも。笑)。
温かいうちでも冷めても、どちらでもおいしいの。
クスクスやおいしいパンを添えてどうぞ。

ポクポクした食感を楽しむのに、ズッキーニは是非厚めにスライスして下さいね。
ぺらっと薄いと、いきなりつまんない料理になっちゃいます!

「ズッキーニとドライトマト、フェタのサラダ」

DSC09765.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ズッキーニは是非厚めスライスで。食感を楽しみます。
フェタの塩気を考慮して調味して下さい。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
english-daisyさん こんばんは

見て下さってありがとうございます!
焼くだけで本当に簡単なんですが、
野菜が楽しめて大好きな食べ方なんです。
良かったら試してみて下さいね♪

パプリカ育てられているんですね~。
うちは、去年に続きスペインのパドロンペッパーを植えています。
夏らしい夏になるといいですね!




2015.06.07 18:45 | URL | #- [edit]
english-daisy says...""
KTさん、こんにちは。

このサラダ、美味しそうですね。

今年もズッキーニを育てているので、収穫したら是非作ってみます!

パプリカも栽培中で、なすもハルミチーズも大好きなので、全部入れてみようかな。

夏にぴったりなサラダ、ありがとうございます!
2015.06.07 09:51 | URL | #kQf/UOjo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
