スポンサーサイト



いか明太子とアスパラ☆レモンバターパスタ

今日のお料理は、数週間前に作ったものです。
ブログでもアスパラ料理レシピが続いていたので、
日を置いて後で載せようと思っていたら・・・忘れかけてました!

つい先日、九州の高菜を語ったばかりでしたね。
明太子も外せない故郷の好物であります。

日本から持ち帰った明太子は冷凍庫へ。
少しずつ解凍してはチビチビと楽しみました(これは独り占め~)。
やっぱりほかほかのご飯に乗せるのが一番だけど、
明太パスタももう何年も食べてないなぁ・・・と。

「いか明太子とアスパラ☆レモンバターパスタ」

DSC09178.jpg


いかとアスパラを合わせてみました。

味付けは、バターとレモン汁とお酒少々。
茹で汁を加えるので、パサつきません。
つるつるとあっという間に完食♪

明太子よ、また会う日まで~(涙)。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼





【コツ・ポイント】

レモンの強い酸味は感じません。お好みで調節して下さい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
