スポンサーサイト



誕生日でした

レシピブログさんのくらしのアンテナでレシピを紹介頂いています。

「片手でさっと食べられる♪フィンガーフードでおうちパーティーを楽しもう!」

ブロガーさん方のお洒落でおいしそうなフィンガーフードと一緒に
私のレシピも並べて下さっています。

是非覘いてみて下さいね!

Untitled.jpg


ハーフターム最終日は、友人宅でのランチに招待されてお邪魔して来ました。

数日前に息子が誕生日を迎えたので、この日は一足遅れての
お祝いも兼ねておいしい手料理でもてなしてくれました。

スペイン出身の友人2人と古くからの共通の友人である英国人男性、そしてKT家。
たらふく食べて飲んで喋るメンバーであります(笑)。

その昔80年代に友人ファミリーが雇っていたナニーが、
ロンドンに住んでいた若かりしジリアン・アンダーソン
当時彼女はパンクでシャイな女の子だったとか、
そんな話も飛び出して盛り上がり・・・    

今日は珍しく二日酔い(苦笑)。

New Image 23


誕生日前の週末には仲良しのお友達3人を連れて室内遊技場へ。
誕生日当日には一日出掛けて遊んで過ごしたのですが、
ディナーは私に作って欲しいと言うのでお家でささやかなお祝い。

リクエストは、バーガー+チップス、そしてアメリカンドッグ。
ほんとはチキンウィングもお願いされたんですけどね(笑)。
全部一緒はすご過ぎでしょって事で・・・

アメリカンドッグは、毎年誕生日にお世話になっているこちらのレシピ。
Cpicon すぐに完売♪薄力粉で作るアメリカンドッグ by ろんぐひる

バーガーは、これまでも何度か作っているラム肉のバーガーです。
スパイス入りで、私と息子のお気に入り。
先でレシピにしてみようかな。

New Image 22


ケーキは、チョコレートのがいいとのリクエスト。
スポンジは前夜に焼いて、朝早く出掛ける前にクリームを仕上げました。

例の如くちっともちびっ子らしくない見た目のケーキですが、
元々キャラものケーキや子供っぽいデザインは特に興味がない子なんです。
そういうセンスがなく、スキルに欠ける私には助かる~~!

デコ下手な上に、バタバタと短時間で仕上げてベリーをのせただけ。
それでもすごく喜んで食べてくれて良かった。
キャンドルを吹き消して、何かお願いしてました :)

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

さすが大人気レシピ!是非また作りたいおいしいケーキでしたよ☆


もう8歳かぁ、信じられない早さです。
また1年元気で、たくさん笑って過ごしたいね。



-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

お祝いコメントをありがとうございます。
確かるるおかさんの息子さんとは年が近かったですよね☆
うちはクラスの男の子の中で一番小さいんですが、
突然抱きかかえるには重くなってしまいました。
どんどん大きくなってお兄ちゃんになっていきますね。
嬉しいやら寂しいやら。

誕生日ですし、息子が食べたかった物ばかり作りました。
喜んでたくさん食べてくれて良かった~。



2015.06.02 20:30 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
息子さん、お誕生日おめでとうございます♡
素敵なハンバーガーに、可愛いアメリカンドッグに美味しそうなチョコレートケーキ(^-^)

素敵な一日を過ごされたのですね!
また1年素敵な日々を重ねられますように…。
2015.06.02 04:46 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

お祝いありがとうございます♪
まだ8年、もう8年って感じです。
今までも行き詰ったり、途方にくれたりの繰り返しで来ましたが、
これから先も色々悩みは尽きない事でしょうね。
親も子供と一緒に成長していかないとと思ってはいるのだけど。

ハンバーガー、今度作る時は計量してみますね(いつも適当なので。笑)。
実はこのバーガーパテを作るきっかけになったのは、hisosariさんなんですよ~。
何年か前に頂いたスパイスの中のミートボールスパイスミックスを使った事からなんです。
その後ミックスがなくなって、自分で作るようになって。
コメント頂いて、テレパシーというかご縁を感じました♡
2015.06.01 21:21 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
ほんと早いですね!Jr.君おめでとうございます♪
KTさんもママ歴8年ってことですよね。
いろいろあったでしょ(笑 ひとまずお疲れ様です。
またJr.君のチラリ登場で成長姿楽しみにしていますね。

ハンバーガー、すっごい美味しそう~!
そそられます。
是非レシピアップしてください♪
2015.06.01 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
