スポンサーサイト



鶏肉とヤングコーン、アスパラのバター醤油

息子と2人ごはんだった日。

冷蔵庫にあったヤングコーンとアスパラで、ぱぱっと一品作りました。
2人とも好きな物ばかりが入った簡単おかずです。
好き放題、手抜きとも言いますな・・・。

野菜は歯応えが残る程度に短時間で調理しています。
シャキッシャキッとしたところがおいしいんですよね。
香ばしいお醤油とバターの良い香りが食欲をそそります♪

トマトとシソのサラダ、カボチャのお味噌汁を一緒に。
おいしかった~ ご馳走さまでした!

「鶏肉とヤングコーン、アスパラのバター醤油」

DSC00770.jpg


話は変わりますが・・・

春の一時帰国中に、友人から福岡県北野町で造られた
「庭のうぐいす」という梅酒を頂いたんです。

日本一の称号を手にしたというこの梅酒。
まろやかで濃厚でそれはおいしい梅酒で!
後でブログに載せようかなぁ、などとも思いながらも
実家で皆であっという間に飲んでしまったのでした。

友人が器用にボトル2本を包んでくれていた和の布がまたお洒落でね。
大事に再利用させてもらっています・・・Mさんありがとう☆


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

野菜は歯応えが残る程度に硬めに下茹でする。
味付けは好みで調節して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
