スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高菜とひき肉のジンジャーオムレツ 

福岡で生まれ育った私にとって、高菜漬けはとても身近な食べ物です。

残念ながら今住んでいる所では頻繁には食べられませんが、
手に入った時には小分け冷凍して楽しんでいます。

日本滞在中に、母の作った高菜おにぎりを食べた息子。
とても気に入ったらしく、その後おにぎりは高菜のみをリクエストするほど!
さすが我が息子、そして九州人の血だわ(笑)。

もちろんイギリスまで高菜漬けを持って帰って来ましたよ~。
おまけにそんなに好きならと、今年は高菜(からし菜)を育てる事にしました。
お漬物に出来るといいなぁ。

「高菜とひき肉のジンジャーオムレツ」

DSC07272.jpg


さて、高菜を使って卵料理を作りました。

説明不要なほど手抜きで簡単~ 味付けは高菜におまかせ!
生姜とごま油の風味が良い、ご飯にぴったりのオープンオムレツです。

作り方は、続きページに掲載しています。

DSC00254.jpg


話はがらりと変わって。

ウォレスとグルミットの一作目「チーズ・ホリデイ」が
公開された当時からアードマン作品のファンです。
個人的には、どちらかと言うと近年の作品よりもまだ荒削りで
完成後の低い初期の作品の方が好きではありますが・・・

3月末から約2か月間、チャリティー企画で様々なデザインの
「Shaun the Sheep (ひつじのショーン)」の像が50体
ロンドン市内各地に展示されていました。

イベント終了ぎりぎり~
ロケーションを示すアプリを入れて、ショーン探しに出掛けて来ましたよ。
全部は見つけられなかったけど、息子も大喜びでした♪

「Shaun IN THE CITY」

日本でも同じプロジェクトが開催されるようです。

「Shaun IN JAPAN」


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

辛子高菜でない方がレシピに向いているかと思います。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: 行ってきました♪"
cureoさん こんにちは

先日は高菜オムレツのつくれぽをどうもありがとう!
レシピとも言えないような簡単料理ですが、お漬物って使えますよね。
そうか~信州の方だと野沢菜ですね。
野沢菜もおいしいなぁ・・・私も好きです☆

いつもcureoさんのブログを見て東京の街の色んな所へ
出掛けた気分になっているので、何かの情報にお役に立てて良かったです。
早春に公開されたショーンの映画も観に行きましたよ~。
息子と一緒に行ったけど、本当は私の方が観たかったりして(笑)。
2015.06.26 11:22 | URL | #- [edit]
cureo says..."行ってきました♪"
KTさん、こんにちは♪
先日、この高菜のオムレツ頂きましたよ。美味しかった!
信州出身なので野沢菜には馴染みがあったけど、高菜に目覚めたのは
COOKPADをやり始めてからかも・・・今じゃすっかり高菜好きです♪
もちろん、高菜とベーコンのパスタも我が家では定番にさせてもらってます。

KTさんのこのブログを見て、日本で開催されている、「Shaun IN JAPAN」に
行ってきましたよ♪(木曜までだったので慌てて・・・)
本国では50体ものショーンが展示されていたんですね。こちらはプレイベントの
せいもあってたった7体でしたが、かわいかったです☆
来年のイベントではもっと数を見れるはずなので今から楽しみ。

楽しいイベント情報有難うございました!
またレシピにもお世話になります♪
2015.06.24 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。