


地中海風ライスサラダ

ハーフターム(学期の中休み)で一週間のお休み中です。

息子とのお昼ごはんに、ちゃちゃっとライスサラダを作りました。

「地中海風ライスサラダ」

DSC00117.jpg


サラダ大好き一家です。

暖かい時期には、ライスサラダもよく食卓に登場します。
その時の気分とある物によってバリエーションは色々ですが、
写真はフェタチーズとオリーブ、ハーブ入りの地中海風アレンジ。

DSC00003.jpg


炊いたご飯があれば、野菜類を刻んで合わせるだけ♪

この日は午前中に出掛けてお昼時に腹ペコ怪獣を連れて帰宅したのだけど、
そんな時でもすぐにテーブルに出せるのも嬉しいの。

おいしかったので、2人ともおかわりして食べました!
お休みのランチやピクニックにも良いですよ~。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

水っぽくなるので、ご飯の水切りはしっかりと。
フェタとオリーブの塩気を考慮して調味して下さい。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
