スポンサーサイト



アスパラとゆで卵のトマトドレッシング

いきなり20℃を超え夏並みの暖かさだった昨日から一転して
最高が10℃までしか上がらない雨の一日となりました。
半袖でも快適だったその翌日は冬のコートに逆戻りとは(苦笑)。

さて、そんなショックは置いておいて・・・。

日本から帰ってすぐにスペイン人の友達の家に遊びに行き
ランチにおいしい手料理をご馳走になりました。
大好きな彼女の絶品パエリヤも~♡♡♡

その時に、故郷であるカタルーニャ地方のアスパラ料理を作ってくれたんです。
シンプルで、野菜そのもののおいしさが味わえるサラダです。
大好物のアスパラがメインというのが私には一番の魅力だったけど、
何もかもが好みのツボなお料理でそのおいしさに感動!

これは家でも食べたいと、真似っこして作ってみました。
本場の物よりもオリーブオイルを控えてあります。

「アスパラとゆで卵のトマトドレッシング」

DSC08506.jpg


大皿に盛り付けて、取り分けるのがおすすめなお料理です。
色もカラフルでコントラストもきれいですよね。

アスパラが旬のこの季節にぜひお試し下さい☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

ケイパーはポイントなので、是非入れて下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
