fc2ブログ
2015
04.30

朝ごはん☆チョリソと豆、トマトの焼き卵



一足遅れてのお知らせになりますが・・・

4月25日にアスコム社さんより発売された
「クックパッド ダイエットレシピ 」本に、
「豚ニラキムチを乗っけた豆腐のおかず」を掲載して頂きました。

51z5ftc-Z7L.jpg


表紙を見ただけでも、効果がありそうな内容が詰まっていそうですね。
書店で是非手に取ってみて下さい♪

さて・・・ダイエット、耳が痛い~とボヤキながら
今日のお料理話はこちら。

「朝ごはん☆チョリソと豆、トマトの焼き卵」

DSC04514.jpg


夫が出張で不在だった週末、
息子との朝食に好物のスペイン料理を作りました。

元々、チョリソ(ソーセージ)と豆の組み合わせが好きなんです。
このお料理も気に入って、何度か作っています。

チョリソとひよこ豆をトマトソースでさっと煮たものに、
卵を落としてグリルで軽く焼きます。
スペインでは朝食に食べられる事が多いんだとか。

New Image 100


卵を割って落とし、予熱したグリルへ。
卵の焼け具合をこまめにチェックしつつ、
キッチンを離れないようにしていたら・・・

「ピンポーン」
誰だ~~~~!!!このタイミングで!!!

食料品の配達でした。
焼きすぎにならないで良かったわ。

とろとろの卵と旨みたっぷりのソースに
パンを浸して食べると最高なんですよ~♪
息子も大好きな一品にご機嫌。
大満足の朝食になりました。

私は、その時によってソースにスパイスを加えたりもします。
自己流の作り方ですが、ご紹介しますね。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼





【コツ・ポイント】

卵は火が通りすぎないよう。チョリソの塩気を考慮して調味して下さい。

⬇︎ フォロー&ポチッと応援 ありがとう ⬇︎

インスタグラム フェイスブック ピンタレスト



にほんブログ村 料理ブログへ
コメント
るるおかさん こんばんは

温かいコメント、そしていつもレシピをお試し下さってありがとう!
ただの食いしん坊が載せている拙い料理ばかりですが、
どこかのご家庭でおいしいと食べて頂ければ幸いだと思っています・・・。

アメリカ生活にも少し慣れたご様子ですね☆
料理上手なるるおかさんにおもてなしされる方々が羨ましいですよ。
食器やアンティークマーケットも楽しそう~。
また色々お話聞かせて下さいね :)
** KT **dot 2015.05.02 21:25 | 編集
hisosariさん こんばんは

最近hisosariさんのブログがたくさん更新されていて、
嬉しくて影ながらお邪魔していたんですよ。
ただいま~と言うのも変ですが・・・またトルコに近くなりました♪
日本、またすぐに行きたい気分です。

トルコの朝食もおいしそう♡
チョリソーと卵って合いますよね。
朝から珍しくたんぱく質をしっかり食べたから、
さすがにお昼すぎまでお腹が空かなかったです(笑)。
** KT **dot 2015.05.02 21:23 | 編集
KTさんこんにちは(^-^)
わぁ~♪こちらのレシピも凄く美味しそうですね!

とろとろの玉子、想像しただけで幸せ気分ですね!
食べたいです~(*^▽^*)

クックパットの本&クックパットニュース掲載おめでとうございます♡
KTさんのレシピ、拝見しました~♡

いつもKTさんの本当に素敵なレシピが一杯で大助かりです♡
今度ママ友さん達とのおもてなしにも是非またお世話にならせてください♪

それと前回のコメントのお返事有難うございます(*^▽^*)
日本の植木の世話は植木はスプリンクラーを設置したのですが、水がしょぼしょぼとしか出ない部分があるので、実家の母が水撒きに来てくれています(/_;)
雑草は生えっぱなしですね~…。
植木も伸び放題かと…。
夏に帰ったら植木の世話だけで終わっちゃいそうな勢いです(;´Д`)

ではまた、失礼します♪
るるおかdot 2015.05.01 03:51 | 編集
お帰りなさい!日本は満喫されましたか?
これは朝ごはんには贅沢な一品ですね。
トルコでもチョリソーのようなソーセージに
卵を落とした朝食をよく食べるので
それに加えてトマトとお豆なんて
朝から食欲全開になりそう♪
卵料理は数秒が命の時が多いので
集中したいですよね〜笑
hisosaridot 2015.04.30 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top