スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


** オクラのインド風 **

日本では、毎日母のおいしい手料理をご馳走になりました。

3人の大喰らいが家にやって来て食事の支度が大変だったのは勿論のこと、
肉類は一切NGという献立を毎日考えるのも一苦労だったと思います。
滞在中は常に超ハイパーだった息子の相手をしながらフルタイム同時通訳という身で
私は大した手伝いも出来なかったけど、本当に感謝するばかり。

さて、そんな上げ膳据え膳の和食中心の幸せな3週間が過ぎて
イギリスに戻ると無性にスパイス料理が恋しくなり・・・

好物のインド料理の中に、 Bhindi Bhaji という料理があります。
汁気の少ないオクラのカレーのようなものなのですが、
オクラとスパイス好きにはたまらないの~!

なんとなく、その料理をイメージして一品作ってみました。
出来上がってみたら・・・私の知っている Bhindi Bhaji とはちと違う(苦笑)。
でもとても気に入ったので、ご紹介させて下さい。

「** オクラのインド風 **」

DSC03743.jpg


作り方も料理自体も、至ってシンプルです。

甘く炒めた玉ねぎと生トマトのソースが絡んだオクラ。
スパイスはきいていますが、辛くないのでお子さんも大丈夫かと思います。

オクラが大好きな息子にも、大好きという程ではない夫にも大好評♪
これから我が家の定番になりそうです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

手順2:オクラは強めの火で一気に焼きます。


ねばねばレシピコンテスト




-2 Comments

** KT ** says...""
鍵コメントさん

お声を掛けて頂いてありがとうございました。
お話しの方は検討させて頂きます。
2015.04.26 13:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.24 05:30 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。