


ご挨拶。そして写真のこと。

写真を見るのが好きで、暫く前から Instagram をふらふらしています。
見ているのは、主に料理写真や風景、植物などのジャンル。

私もぽつぽつと投稿していましたら、何故か突然アカウント停止に遭い
不本意ながらゼロからの再スタートになってしまいました・・・。

New Image 222


KT's Instagram
(ユーザー名 : KT121_KITCHEN)

新しい写真と過去に撮りためたものからピックアップして載せています。
特別なものは置いてませんが、興味のある方は覘いてみて下さい☆


New Image 111


そして、これは少し前から考えて迷っていたことなのですが、
このブログは今回が最後の更新になると思います。

約6年間、細々と綴ってきたページです。
当時は魔の2歳児の絶頂期だった息子も、すっかり少年らしくなりました。
育児の壁にぶつかって途方に暮れたり辛かった時にも、
料理をしたりブログを書いたりする事で気分転換になり、
気持ち的に随分と助けられたものです。

色々な思い入れがあるこのスペース、
やめてしまうのは私自身ちょっと寂しいのですが・・・。

ブログというスタイルから移行するような形で、今後は Instagram の方に
気軽気ままに写真を投稿していこうと思っています。
Cookpadキッチン の方は、変わらずマイペースに続けていくつもりです。
どうぞ遊びに来て下さいね。

これまで見に来て下さっていた方々、本当にありがとうございました!!
交流させて頂いているブログの皆さんの所へは
これからも変わらず楽しみにお邪魔させて下さいね。

お元気で。またお会いしましょう。

  KT xxx


海外で楽しむ和食

私は食べ物に関しては国を問わずチャレンジ精神旺盛で冒険する方ですが、
やっぱり一番好きなのは食べて育った日本の料理なんですよね。

本当ならもっと生活に取り入れたいのだけど・・・
海外暮らしである事や家族の嗜好とのバランスなども考慮しないといけません。
そんな中、現地で手に入る食材で工夫して
自己流でアレンジしながら和食を作っています。

この度、英語サイト 『Washoku.Guide』 にて、海外で和食を楽しむ
日本人のひとりとして、記事を書かせて頂く事になりました。

New Image washoku


何しろ私は ’なんちゃって和食’ 専門です。
海外で入手困難な材料を調達して素晴らしいおせち料理を作ったり
日頃から日本にいるような食卓を再現するような器量はありません。

お話を頂いた時は私でも大丈夫なのか不安はありましたが、
伝統的な和食を世界に広げていく事だけがサイトの目的ではなく
家庭料理や作りやすいアレンジ料理などを含めて
世界各地で気軽に楽しめる和食を紹介して行きたいのだとのこと。

★Japanese home cooking in London

初回の記事がアップされています。
良かったら覘いてみて下さいね!

お知らせでした ☺☺☺


ちょっとお休みしています

新年早々、息子がたちの悪いウィルス性の風邪で
急に具合が悪くなりずっと寝込んでいます。
付きっ切りで傍にいるから仕方がないのだけど、
途中からは私ももらってしまって只今絶不調(泣)。 

良くなって落ち着いたらまた更新しますね。
周りでも色々と厄介な病気が流行っているようです。
皆さんもどうぞ暖かくしてご自愛下さい。

 KT


ただいま。

IMG_9519.jpg


日本を満喫して先日イギリスに戻りました。
8時間の時差に霧の中のようなもや~っとした頭で書いています。

いきなり何かと予定が入っており、ゆっくりペースになりそうですが
写真の整理が出来たらまたアップしますね。



~ ふるさと ~

IMG_9183_20120317202505.jpg


桜の咲く時期に日本にいるのは13年以上ぶりです。
今年は開花が遅いらしいですね・・・お花見出来るといいな。
行きは息子と2人旅なのが不安ではありますが(汗)
おいしい物もたくさん食べてきます :)

ブログの方はイギリスに戻るまでお休みしますね。

では、行ってきます♪


このカテゴリーに該当する記事はありません。
